2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半分6/30。

半年経ちました❗。 早いな~❕。 季節の挨拶でしょうか❗。 昨日帰りが遅くて今朝は手抜きご飯。 うどん茹でて市販のぶっかけだしと生たまごのっけてかき混ぜる‼️。 そしていつものブラックコーヒー。 今日も暑いですね~❕。 これも季節の挨拶でしょうね❗。 猛…

連敗6/29。。

お疲れ様です。 連勝の後の連敗、お決まりモード。 ヒットが繋がらない。 明日は勝つかな‼️。 久しぶりの球場観戦、楽しかったなぁ。 負けたので喜び半分。 目指せAクラス。 明日は勝つぞ、頑張れ阪神タイガース。

横浜6/29。

猛暑=危険。 水分=適時。 休養=適度。 栄養=充実。 朝はやっぱりブラックコーヒー。 どんぶりにご飯と市販の唐揚げを温めてのせる。 そして市販のレトルトキーマカレーを湯煎してぶっかける。 彩りで紅しょうがと刻みネギを添えて出来上がり‼️。 水分を…

猛暑6/27。

お早うございます❗。 梅雨明けして夏本番‼️。 暑いだけで疲れる。 今朝は質素にご飯に梅干し、もやしとキノコと刻みアゲのお吸い物に刻みネギ、ブラックコーヒーと水です。 暑さに体が追い付かない。 慣れるまで少し辛抱かな‼️。

寝た❗。

昨日15時からビールを飲んで野球見てたら寝てた❗。 疲れと暑さで睡魔が襲って来たかな‼️。今朝は割りとスッキリ起きられた❗。 朝食はさっぱりした物です。 ブラックコーヒー、ルイボスティー、ロールパンにマーガリンぬってリベイクしてマスタード、もやしと…

挨拶6/26。

お早うみたいな‼️。 今日は休みナノで挨拶は少なめ、人に会わない~ね。 「暑いですね」は挨拶に入りますか❗。 今朝はロールパンにマーガリンぬってリベイクしてマスタード、皿そばに比内地鶏だしに刻みネギと練りしょうが、ゆで卵×2個、ブラックコーヒー、…

猛暑6/25。

こんばんは。 お昼はパン2個です。 暑い。熱い。厚い。あっ遂。 何も言えねぇー、暑い。 今日もビール飲んで、レモンサワー飲んで。 晩ごはんはこれ、生野菜にドレッシング、カブかぶの漬物、たまり漬け、とろろ芋、梅干し、冷奴に紅しょうがと刻みネギ。 …

警戒6/25。

お早うございます。 日常の中に潜む危険。 今日は真夏日予報で警戒注意報が出ている。 急に暑くなると体が追い付かない❗。 今朝は皿そば、比内地鶏だしに刻みネギに練りしょうが、食パンにマーガリンを2枚、バナナ、ブラックコーヒーとルイボスティーです。…

挫折6/24。

こんばんは‼️。 ただいま、エアコンのスイッチオン。 我慢は危険です。 昼はパン。 今日は暑かったよね。 夜はこだわり酒場のレモンサワー、かぶの漬物に梅干しにたまり漬けに紅しょうが、生野菜にドレッシング、トマたま、水。 阪神勝ったよね。 夜のおやつ…

我慢6/24。

お早うございます‼️。 エアコンを使うタイミング❕。 熱中症は恐いが、まだまだ我慢だ。 "今朝は食パンにマーガリン、ブラックコーヒー、ルイボスティーです"。 何やら郵便物が来たらしく不在通知が入っていた、簡易書き留めかな?。 休みに取りに行こう。 消…

情報6/23。

報告、連絡、相談。 社会人であれば、組織に属していれば当たり前。 何でかな~、理解不能。 自分で解読して修めたから、結果オーライ。 今日は飲もう。 海老かまぼこ、711の揚げ餃子2個と春巻き、たまり漬けと紅しょうがとかぶの漬物と梅干し2個。冷奴に…

選挙6/23。

おはようございます‼️。 選挙の投票所整理券が届きました。 七月の新聞休刊日が変更になりました。 どうでも良いけどね‼️。 今朝は食パンにマーガリン、海老かまぼこ揚げ、カット野菜酢和え、バナナ、ルイボスティー、ブラックコーヒーです。 普通だ。 今日…

長崎6/22。

こんばんは‼️。 長崎県諫早市にフルーツを模したバス停があって、今アイドルの苺たるとさんが車で長崎を廻っていて動画で見てます‼️。 今日は月一恒例のショートケーキの日。 イチゴ好きですか、私は好きですよ❕。 夕飯は海老をまぶしたかまぼこ、朝の残りの…

プラ6/22。

こん○○○。 芸能人やユーチューバーらがオリジナルの挨拶で「こん○○○」なんて言いますよね。 干芋が好きなら「干芋~ニング」とか。 100均でも売っていたのに干芋は値段が高くなりましたね。 なのでお昼はカップラーメンにしました。 手軽で簡単だいたいの人…

夏至6/22。

お早うo(゚∀゚)o。 夏至は昨日でした。 今日から昼が短くなる‼️。 ◎我が故郷の味トルコライスとは何か調べてみた。 ☆ピラフ×パスタ×豚カツがプレートにのっている‼️。 ピラフがトルコ発祥。 パスタはナポリタンスパゲッティ、パスタはイタリア発祥だがナポリタ…

突然6/21。

こんばんは‼️。 夕方ゲリラ豪雨でビックリ。 荷卸ししているうちに止んだ。 降ったり止んだり梅雨っぼく無い雨降りデスネ。 夕飯はご飯にだし入り山芋、うどんに刻み揚げ紅しょうが生たまご刻みネギ、カット野球の酢あえ、かぶの漬物、ゆで卵、生野菜にドレ…

古紙6/21。

おはようございます‼️。 古紙回収でトイレットペーパーと交換なので2つ出しました。 朝食は昨日の残りの黒糖ロールパンにマーガリン挟んでレンチン、即席味噌汁に増えるワカメと刻みあげと刻みネギ、バナナ、ゆで卵、ブラックコーヒー、ルイボスティーです…

湿気6/20。

こんばんは‼️。 沖縄は梅雨明けしたみたいです。 関東は気温も高くなり湿気がうっとうしい。 エアコンもちょくちょく着けています。 昼食はパン2個。 夜はご飯、生野菜にドレッシング、冷奴(刻みネギ・チューブ生姜)に正油かけて、カット野菜を煮て刻み唐辛…

敗北。

おはようございます❗ 贔屓チームが負けた翌朝はつらい。 特に月曜日はリベンジのチャンスも無い。 それでも地球は廻っているしご飯は食べる。 朝食にしよう。 今日は黒糖ロールパンにマーガリンを挟んでレンチン3つ、即席味噌汁に増えるワカメと刻みネギ、ゆ…

再来。

こんばんは❗。 朝はうどん、そして夜もうどん。 デジャヴでは無く、いっぱい茹でたから朝の残りが在ったのでした。 ヤオコーでお昼に買って来た豚カツ三切れ、とご飯をレンジで炊いてほうじ茶とルイボスティー。 夜もあっさり。 デザートにココナッツサブレ…

駅弁6/19。

こんにちは❗。 ヤオコーで「松栄軒謹製(鹿児島の牛めし)」を売っていたので、キャベツの千切りとトマトジュースとほうじ茶を足してお昼に家で食べました。 今しか食べられない駅弁は大好きついつい買っちゃいます。 一番好きな駅弁は崎陽軒のシュウマイ弁当…

饂飩6/19。

おはようございます。 うどんの漢字「饂飩」って書くのか?。 今朝はうどん食べました。 トッピングはお揚げ、ワカメ、鰹節、柚子白菜で刻みネギをのせるのを忘れた。 トマトジュースとブラックコーヒーと水を各一杯づつ飲んだのでやっぱり汁物ばかりだ。 こ…

操作6/18

お疲れ様です。 写真の貼り付けが出来ない。 したつもりで、出来て無い。 まぁ仕方ないか❗。 今日の朝食と昼食と晩飯を載せてみたい。 出来て無かったら明日考えよう。

朝食6/18

おはようございます。 タイトルって悩むよね。 今朝の食事は食パン二枚(マーガリン)、インスタント味噌汁(ワカメ・刻みあげ・刻みネギ)、インスタントコーヒー、ルイボスティー。 汁物多いかな?。 ずーっと血圧が高くてダイエット、でも気楽に16時間断食ダ…

刺激。

刺激が欲しいとは思わないが、毎日毎日同じ事の繰り返し。 同じ事を繰り返しているけど同じ事を繰り返している訳ではない。 少しづつ何かが違うのに同じ事の繰り返しの様に感じる。 朝起きて、ご飯食べて、仕事に行って、家に帰って、お風呂に入って、ご飯を…