2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

CD7/31。

おはようございます☁️。 ネットの音楽配信が主流でCDを聴かない事に気付いた。 勿論、推しのCDは買うのだけれど封も切らない。 今までは聴く用・飾る用・保存用と同じ物を3枚買っていたのが常設。 此れからは、う~ん、やっぱり3枚買うかな。 今朝もやっぱ…

貯金7/30。

おはようございます☀️。 最近各銀行をネットバンキングにして残高確認が楽になった。 夜に残高確認するもお金が増える訳も無い。 毎月コツコツ地道な努力が大切だ。 食事も贅沢しないで今日も蕎麦。 海苔を買い忘れて今朝はざるそばです。 薬味はセロリの漬…

稲妻7/29。

おはようございます☀️。 昨日は夕方から急な雨・雷。 久しぶりに雨、来た~って感じ。 学校が夏休みなので道路は少し空いている感じ。 配送は少し楽かな。 朝食は温かいそば。 蕎麦をゆがいて市販のつゆにもやしと天かすと増えるワカメとカットオニオンサラ…

快晴7/28。

お早うございます☀️。 オールスターゲームはパ・リーグの2勝でピッチャー優位のロースコアで幕を閉じました。 日本のトップレベルのプレーは視ているだけで爽快です。 天気も良いし気分が良い。 快晴と言える青空に対する雲の比率。 雲ひとつ無い100%の青…

性格7/27。

お早うございます☀️。 昔の会社の上司が言った。 「性格と過去は変えられ無い。考え方と未来を変えよう。」そう思う。 年齢を重ね時が経って常識が変わる。 流行に流され周りに合わせた、「朱に交われば赤くなる」昔に比べ考え方を変えた、未来は変わったか…

毎日7/26。

お早うございます️。 朝起きると何気に涼しい、 いや涼しくは無い、 蒸し暑く無いが正しい、 雨が降ったみたいだ。毎日、毎日そばを食べても飽きない。 うどんでもラーメンでもカレーでもきっと食べ飽きる事は無いだろう。 日本人だから、日本食だから飽きる…

5割7/25。

お早うございます☀️。 熱い、熱い、熱い戦いでした。 1対0、完封継投リレーで見事勝利。 阪神タイガース借金完済で勝率5割復帰。 浜スタの3タテを甲子園で返したぞ~‼️。 爽やかな気分の日の朝食は盛りそばに市販のめんつゆ、付け合わせは白菜漬けと刻みネ…

土用7/24。

お早うございます。 昨日は土曜の土用の丑の日だったのでセブンのうなぎを食べましたよ。 今朝は温かい蕎麦。 蕎麦をゆがいて豚肉を煮て市販の液体だし、天かすとかつお節とゆで卵をのっけていつものブラックコーヒーです。 タイガースも勝って爽やかな朝で…

1日7/23。

お早うございます☀️。 昨日が休みで明日も休み、今日1日出勤は気を引き締めて頑張ろう。 1982/7/23は中学2年の夏、忘れもしない「7.23長崎大水害」あの夏も線状降水帯が発生していたのだろうか?。 今朝も温かい蕎麦。 貰った蕎麦に貰った市販の液体だしを…

おはようございます✨。 バナナはおやつに入りますか。 ちゃんぽんは中華に入りますか。 お好み焼きはごはんのおかずになりますか。 ⬆️⬆️⬆️オーケー・ケーオー⬆️⬆️⬆️ 今朝は温かい蕎麦。 生そばを湯がいて市販の液体だしを3倍に薄めてカット野菜に増えるワカ…

菓子7/21。

お早うございます☀️。 昨日イベントチケットの抽選日で見事当選しました。 8月開催です。 声優マニアとしては毎月何かのイベントに行って応援したい。 プロ野球も時々行きますよ。 今朝はごはんに市販の八女茶ふりかけ、貰った蕎麦に貰った小分けつゆにもや…

上昇7/20。

お早うございます。 暑いですね。 気温が上昇して今日は猛暑日に。 水分補給で体調管理ですね。 今朝はロールパンにマーガリンぬってレンチンしてレタス挟んでマスタードとマヨネーズ、盛りそばとつけたしに小ネギと刻み青しそとゆで卵とめんつゆにもやし、…

列島7/19。

お早うございます☀️。 晴れていても何時雨が降るか分からない❗。 プロ野球は延期、広島は雨だったらしい。 日本は広いからね。 朝食はロールパンにマーガリンぬってレンチンしてレタス挟んでマスタードとマヨネーズ、ブラックコーヒーとゆで卵です。 簡単、…

蕎麦7/18。

お早うございます⛅。 生そばを沢山もらいまして冷凍保存。 冷凍庫はぎっしり積めると効率が良いらしいのでちょうど良い。 冷凍保存、食べた時の食感に不満は有りますが「盛りそば」で1ヶ月、「温そば」で2ヶ月、それ以上は「カレーそば」で3ヶ月は冷凍で…

外出7/17。

おはようございます。 最近、また感染症陽性者が急増している。 外出を控えた方がいいのだろうか?。 今日は声優さんのイベントで竹橋の方へ行く。 まぁ、行きますよ。 朝食は蕎麦をゆがいて本だしでほぐしてレトルトカレーをかけて刻みネギをのっける、カッ…

気圧7/16。

おはようございます。 今朝起きるとネコのゲージのドアか開いていてネコがいない❗。 カーテンの裏、出窓にいた。 お風呂場に「ポン太君」、玄関に「たばけ」、走り回って引っ掻き回した痕跡が多数。 「はぁ~‼️」であります。 朝食は温かいうどんにうどんだ…

今週のお題「二軍のTシャツ」 ライヴやイベントで買ったTシャツでしょうか?。 チケットの収益だけでは出演者は潤わない。 と言われたのでTシャツかタオルは買うようにしている。 が、ライヴやイベントで1回着たら外ではもう着ない。 ある程度大人目であれ…

銀行7/15。

おはようございます✨。 銀行をダイレクトバンキングに変更しよう。 と思い登録中ですが、最近は本人確認が厳しいのね。届け出電話番号が違うだけで登録出来ないとは❗。「本人確認出来ました」「登録は◯◯日の18時以降からです」ですって。 今朝は昨日の残り…

快勝7/14。

おはようございます✨。 今日も雨だろうか、朝からムシムシ暑い。 今年はセミの声を聴かない、少い年かな。 昨日は阪神が快勝、巨人に13対0で大勝。 とらほー。 今朝はレーズンロールパンにマーガリンぬってレンチンしてレタス挟んでマスタードとマヨネーズを…

記憶7/13。

お早うございます。 昨日の夜は鳩山町で観測史上最高の豪雨。 目で見た事は全て脳に記憶されている。 只、覚えているだけで思い出せない。 パソコンにデータを蓄積してもどこに入れたか探せない。これは関係無い。 記録的豪雨や観測史上最高気温とか誰が記録…

雨天7/12。

お早うございます。 お久しぶりのまとまった雨。 勤務中の雨は嫌だが生活に雨は必要だし涼しくなるかなって思っている。 朝食はロールパンにマーガリンをぬってレンチンしてキャベツなど挟んでマーガリンとマスタードをぬる、そばに天かすと刻みネギと海苔を…

結果7/11。

お早うございます。 今日「も」暑いですね。 雨予報だった先週に雨は降らず。 とは言え、暑さ「にも」慣れました。 朝食はロールパンにマーガリンをぬってレンチンしてキャベツなど挟んでマスタードとマヨネーズをぬる、ブラックコーヒー、バナナ、ゆで卵で…

選挙7/10。

お早うございます。 今日も暑いですね。 7月10日は納豆の日は有名❗、そして選挙です。 行って来ましたよ。 朝食はうどんを茹でてキッコーマンの牛だしぶっかけとカットレタスと天かすと増えるワカメとゆで卵をのっけて沢庵ときゅうり漬け、トマトジュース…

日常7/9。

お早うございます。 「本日はお日柄も良く、御愁傷様。」 と言う映画が昔有ったね。 誰かが亡くなっても私の日常はいつも通り。 そして食事をする。 盛りそば、あこだしに天かす、沢庵、きゅうり漬け、ゆで卵、ブラックコーヒー、水です。 阪神タイガースが…

役割7/8。

お早うございます。 自分の役割ってなんでしょうね。 何てちょっと考えてみる。 朝起きてご飯を食べる。 今朝はご飯をレンチン、即席あさり味噌に増えるワカメと刻みネギ、ブラックコーヒー、牛乳、バナナです。 時間になったら仕事に行って終わったら帰宅。…

七夕7/7。

お早うございます☺️。 今日は七夕、願い事はしましたか?。 願いが叶うなら1日30時間欲しい。 今朝は盛りそばで薬味はセロリの漬物と刻みネギと刻みアゲと練りしょうが、比内地鶏だし、市販のハンバーガー、バナナ、ブラックコーヒーと牛乳です。 広島戦…

延期7/6。

お早うございます。 昨日雨で阪神VS広島戦が延期になりました。 広島戦9敗2分中今日から広島にリベンジなるか?。 今朝は市販のおにぎり(カレーピラフと鮭わかめ)、市販のあさり味噌にふえるワカメと刻みアゲと刻みネギ、白菜の漬物、ブラックコーヒーとル…

牛乳7/5。

お早うございます。 1㍑の牛乳を2本貰った。 普段牛乳は飲まないので新鮮な味。 起きた時に左ふくらはぎがつりかけてたので牛乳を2杯・トマトジュースを1杯飲んだら治った。 朝食は盛りそばに刻みネギと刻み青じそと白菜の漬物、ゆで卵、白米、ブラック…

台風7/4。

お早うございます。 今日はアメリカ独立記念日です。 昨日からの雨で今朝も雨。 台風の影響でしょうか、それとももどり梅雨でしょうか。 朝食はアッサリ食パンにマーガリン、焼きちくわにウスターソース、定番のブラックコーヒーとルイボスティーです。 阪神…

一憩7/3。

お早うございます。 今日の暑さは少し楽かな❗。 阪神タイガース勝ちました‼️。 連敗脱出、とらほー。 、ヤクルトさんマジック53ですか❗。 優勝は取り敢えず置いといてAクラス目指して一つ一つ勝って行こう。 朝食は昨日とほぼ同じです。 さっぱり食パンとそ…